お知らせ
足の疲れ・足がダル重く感じるのが当たり前になってませんか?
・仕事終わりは脚がいつもダル重く感じる・・・
・夕方には靴が窮屈で足が痛い
・靴下の跡がつく
これ、いつものことだと思ってませんか?
放っておくと、下肢静脈瘤などの病気にも繋がってしまいます。
下肢静脈瘤は特別怖い病気ではないんですが・・・
本来だったら上に流れるはずの血液やリンパが、逆流しないようにしている弁が壊れてしまい滞り老廃物が溜まってしまいます。
酷い足の疲れ、血管が浮き出たり酷くなると皮膚が硬くかゆくなることもあります。
『今は忙しいから落ち着いてからちゃんとすればいい』
こうやって辛いのを我慢する方がとても多いんですが、そのいつかっていつなんでしょうか?
私が思うに、そのいつかってずっと忙しくてこないんじゃないかと思います。
自分の体のことなので、まだ病院に行ったりこれといった対策をしなくても我慢できるとついつい過信してしまいますよね。
自分ではそう感じても、痛い・ダルいなどの症状でも身体から限界だよという立派なお知らせサイン。
あなたが思ってる『いつか』は辛く感じてる『今』ではないでしょうか?
自分のことをケアする時間を作るのは、決して贅沢でもなく面倒な時間でもないと思います。
足が疲れやすく悩んでいるなら
どうしようもないと思ってしまっているなら
ご相談においでください。
施術と、あなたの体に合わせたケア方法で一緒に改善していきましょう(^^♪