お知らせ

お知らせ

ポカポカ春の陽気♪一緒に体もポカポカ温活するべし!

気づけば3月ですね(^^♪

佐賀は日中ポカポカ陽気で過ごしやすくなりました。

 

徐々に衣替えもすると思うんですが・・・

まだなだ風は冷たいので体を冷やさない服装がオススメです!

 

特に今の時期に下半身を冷やすと夏には”セルライト”がついてとれない体になってるかもしれません。

下半身ってかなり寒がりなんです。

心臓からは遠く離れてるし、重力に逆らわないといけないから疲れるし。

 

実は私、20代のころは下半身を温めるなんてしたことなくて

冷え対策と聞くとなんだかおばさんくさいイメージを持ってました。

25を過ぎて急に太もも・お尻にセルライトがつき太ってきてすごく焦りました。

ウォーキンングや運動しても食事制限をしても思ったように痩せず。

 

今振り返れば

下半身の冷えを放ったらかしで

血行も悪くリンパも詰まってむくんでたんだな~ってしみじみ思います。

 

運動は大事です。

だけど、運動だけやってれば痩せるってもんじゃないんですよね。

私がしていた食事制限はもっと痩せにくい体に仕上げてただけでした。

 

春の陽気と同じく体もポカポカ対策しましょう!

 

・毎日シャワーではなくお風呂にゆっくりつかる

・お風呂上りには軽くストレッチを

・腹巻、レッグウォーマーでお腹と足を冷やさない

・朝起きたとき一番に飲むのは白湯、もしくは常温のお水を

・私服ではできるだけ足を冷やさないよう靴下を履く

スカートならストッキングを

・ランチをするお店ではひざ掛けやストールを

 

できそうなことを取り入れて下半身を冷やさないようにしましょうね(^^♪

 

 

 

 

 

ショップインフォメーション

足のむくみを解消して美脚になれる!下半身スリム専門リンパサロン 
リワード

住所
佐賀県佐賀市東与賀町下古賀
電話番号
080-1770-3495
営業時間
10:00~17:00(最終受付16:00)
※時間外は要相談
定休日
日曜日
駐車場
有り