お知らせ

お知らせ

むくみ解消に水分は必ず必要です!

今日も日中は気持ちいい気温で過ごしやすい1日でした。

紅葉も鮮やかに色づいていて、すごくキレイですね♪

 

さて、今日最後にお茶やお水を飲んだのいつか覚えてますか?

 

夏と違って喉が乾いたと感じることが減るので、水筒のお茶が余るようになった人も多いと思います。

 

あまり飲まなくても平気~なんて思ってるならそれは大間違いです!!

 

あなたの身体の中は汚れでドロドロした水分がたまってます。

そしてそのままにしておくと・・・

便秘、肌荒れ、乾燥肌、唇のひび割れなど美容面のトラブルが発生!

 

そして、重力の影響で足もむくみます。

 

これ以上むくみたくないからと水分をとらないようにしたり

利尿作用がある飲み物ばかり飲むと

実はもっとむくんでいきます!!

 

水分の滞りが原因なんだから、水分を出さないといけません。

 

なのに、水分を減らすと溜まってる水分がもっと濃くなりガチガチの足が出来上がります。

 

利尿作用があるお茶は、飲むとおしっこで出ていくので体に溜まった水分はそのまま残ってしまいます。

汚れて濃くなった水分を出したくても出せる水分がないんですね。

 

すると、腎臓は濾過するのに目一杯になり少しずつ疲れが溜まっていきます。

腎臓が弱まって濾過できなくなると

血尿が出たり

石ができたり

アルブミン(たんぱく質)が出て栄養不足になったりして

腎不全で透析が必要になったりするわけです。

 

むくみを解消するためには水分をとることは必要です!!

 

理想は【お水】が一番です。

お水が苦手な方はノンカフェインの麦茶・ルイボスティー・黒豆茶がオススメです。

 

1日に必要な水分量は体重×30mlで計算できます。

飲むときはコップ1杯(200ml)を目安に

起床後

トイレへ行ったあと

入浴前後

寝る前

こまめに飲むととれますよ♪

 

カフェイン入りの

緑茶、玉露茶、烏龍茶、コーヒー、ジュース(100%果汁も含む)、アルコール

は、飲んだぶんお水を飲めば大丈夫です。

飲みすぎにお気をつけくださいね。

 

むくみがひどく自分ではどうしようもない・・・

そんなときは足の専門家にお任せください。

施術だけじゃなく、お身体の状態に合わせたケアもしっかりサポートしていきます。

 

ダルい、重い、立ってられない、座ってるのも辛い

そんな足のむくみを本気で改善したいあなたを全力で応援します。

1日でも早く始めた人から

ふわっと軽く、どこへでも歩けるようになった足を手に入れられてます。

ぜひお尋ねくださいね。

 

ショップインフォメーション

足のむくみを解消して美脚になれる!下半身スリム専門リンパサロン 
リワード

住所
佐賀県佐賀市東与賀町下古賀
電話番号
080-1770-3495
営業時間
10:00~17:00(最終受付16:00)
※時間外は要相談
定休日
日曜日
駐車場
有り