お知らせ

お知らせ

ダイエットするなら糖質が必要な理由 佐賀/むくみ専門リワード

手っ取り早く体重を減らす方法の一つとして

糖質制限や炭水化物抜きダイエットが流行りましたね!

 

 

このブログを読んでくれているあなたも実行したことはありませんか?

 

 

たとえば・・・

 

夜ご飯に炭水化物である米を食べずおかずだけにしたり

ご飯の量を毎食150グラム以下にしたり

野菜中心&鳥のささみばかりを食べるようにしたり

 

 

糖質制限をすると痩せる理由は

 

1日を通して食べる量が減るのと

エネルギー源である糖質を減らすとカラダの水分が減るから!

 

”体重”はストンと落ちるので数字が減ればわかりやすいのですごく嬉しいですよね(^^)

 

 

ですが!!

 

この方法を実行したほとんどの方から聞こえてくる声が

リバウンドしました・・・

それもそのはず。

 

 

糖質はカラダを動かすための大切なエネルギー源の一つ。

 

 

酸素や栄養素を全身に運ぶ赤血球も脳も

糖質がエネルギー源なので

摂取量が少ないとカラダが低燃費モードに移行します。

 

 

糖質が入ってこないぶん

カラダを動かすために筋肉や骨を削ってでも生命維持をしてくれます。

 

 

脂質をエネルギーとして使うケトジェニックダイエットもありますが

ビタミン・ミネラルが少ないがゆえに消化酵素の無駄遣いをしてしまうので

カラダにとっては効率が悪いやり方の代表例。

 

 

戦前の日本人の食事といえば

山盛りご飯に少しの魚と漬物などの野菜

 

 

このバランスが私たち日本人にとって効率が良い食事の黄金バランスなんです!

 

 

糖質をエネルギーとして使うためにも

 

・自分が1日にどれくらいのカロリーをとれてるか?

・栄養バランスは悪くないか?

 

食事を見直すことが何より重要!

 

 

リワードでは施術だけでなく栄養指導を行いながら体質改善を行います。

 

 

食事を見直すことであなただけではなく

ご主人やお子さん、お孫さん、ご友人ーーー

大切な人にも本当の健康美をお伝えしていける一生ものの知識を身につけれますよ。

 

 

あなたにとって良い加減で取り入れれるようにしっかりサポートしていきますから

安心してご相談においでくださいね(^^)

ショップインフォメーション

足のむくみを解消して美脚になれる!下半身スリム専門リンパサロン 
リワード

住所
佐賀県佐賀市東与賀町下古賀
電話番号
080-1770-3495
営業時間
10:00~17:00(最終受付16:00)
※時間外は要相談
定休日
日曜日
駐車場
有り