お知らせ

お知らせ

梅雨入りでむくみやすい季節到来!むくんでしまう本当の原因 

 

佐賀もいよいよ梅雨入りしましたね。

 

 

じめーっと暑い日が続くと

むくみを感じること増えませんか?

 

 

むくむだけで体重は1〜3キロ平気で太るだけでなく…

 

✓ズボンをはくと足がパーンと太く見える

✓足指や膝裏に汗をかいて服にしみたり臭いがしないか気になる

✓セルライトが増える

 

など、見た目もですがお出かけするときにも気分が落ちますよね。

 

 

また、むくみの原因といえば、

運動不足、長時間同じ姿勢をとる、妊娠、塩分のとりすぎ、アルコール、薬、寝不足、ストレス

 

 

解消するために運動やマッサージは効果的ですが

その時スッキリしても根本改善とはなりません。

 

 

今日私がお伝えしたいのは

カロリー不足・栄養不足

 

むくみは血管と細胞の間にある間質液に水分がたまることなんですが、

その水分量を調節するのが

アルブミンという”タンパク質”

 

 

タンパク質が不足すると水分調整がうまくいかず

間質液にたまってむくみます。

 

 

こう聞くとタンパク質をとろうとお肉やお魚、プロテイン、大豆食品などでたくさん摂る方が多いんですが・・・

それだと根本改善できません!

 

タンパク質を栄養として吸収するためには、

補酵素であるビタミン・ミネラルが足りていることが必須条件。

 

 

そのため、栄養を消化吸収する腸内環境が悪いと

肝心のタンパク質を吸収できません。

 

 

また、

 

✓普段から食べると太ると思って食事をサラダ中心の食事をとっている

✓昼食は納豆ご飯やおにぎりだけ

✓断食やファスティングを定期的に行っている

この状態ではカラダを動かすためのエネルギーが足りないので維持することで精一杯!

 

 

細胞に届ける酸素や栄養(アルブミンなど)を作るためのエネルルギーが足りないんですね。

 

 

カラダは栄養を届けられなくてもエネルギーを保つために代謝を落とします。

 

 

立ちっぱなしや座りっぱなしの仕事を変えることはできませんよね。

マッサージや筋トレなどの運動をしたとしても・・・

むくみやすい方ほど戻るのも早い。

 

 

〇〇すれば解消する、ではなく

食事も一緒に見直すことでむくみにくいカラダへ変わっていけますよ!

 

 

自分がどうしてむくんでしまうのか?

 

私と一緒に根本原因を改善して

体型や体調に振り回されない元気なあなたで人生を謳歌しましょう!

ショップインフォメーション

足のむくみを解消して美脚になれる!下半身スリム専門リンパサロン 
リワード

住所
佐賀県佐賀市東与賀町下古賀
電話番号
080-1770-3495
営業時間
10:00~17:00(最終受付16:00)
※時間外は要相談
定休日
日曜日
駐車場
有り